一人ゴルフ|ゴルフ場一人予約

一人ゴルフなら、新しいゴルフ仲間も増やせるし、マンネリの仲間意外とプレーすることで、刺激となるので、オススメですよ。

名門ゴルフ場予約ができるスポニチゴルファーズ倶楽部

世の中には、私が未だ経験をしたことがない名門ゴルフ場というものがあります。

 

ゴルフ場に行くと、大体どこのゴルフ場でも高級感を味わうことができます。

 

100前後でラウンドする私にしてみては、本当にどこもおつりがくるぐらいの高級ゴルフ場ばかりだと思います。

 

ところが、本当のゴルフ場というものは、やっぱり何かが違うようで、通常の予約サイトでは予約ができないようなゴルフ場もたくさんあります。

 

日本一の名門ゴルフ場は、東京の小平市にある、「小金井カントリー倶楽部」と訊いています。

 

小金井カントリー倶楽部」では、政治家や会社経営者の方がプレーするようです。

 

私には、縁がないだろうな~?と思っていたら、最近、「スポニチゴルファーズ倶楽部」に入会すると、「小金井カントリー倶楽部」でも予約がとれるという話を聞きました。

 

勿論、プレーフィーは、メンバー価格ではありませんが、予約ができることが凄いことだと思います。

 

勿論、メンバーに入るのは、個人個人が対象なので、メンバーではない我々が連れて行ってもらえるとしたら、ビジターフィーということになります。

 

体外のイベントは、一人で参加することになると思いますが、そういう意味では一人ゴルフと言ってもいいのではないかと思います。

 

お値段も高いと思われますが、そのようなゴルフ場でプレーができること自体に価値があります。

 

私は、もう後10以上スコアを上げなければ、とてもではないですが行くことはできません。

 

そう思いながら、スポニチゴルファーズ倶楽部の公式ページを覗いてみたのですが、参加資格は女性が20歳以上と書かれていたので、私は20歳の女性もこのようなゴルフ場でプレーするんだ~!?と、少し私にも行くことができるかもしれない!?と、思ってしまいました。

 

しかし、良く考えると、20歳の女性でも、プロ並みの実力の方はたくさんいるわけで、見当違いの考え方をしている自分に気が付きました。

 

どうも、失礼いたしました。

 

しかし、チャンスがあれば、是非とも一生に1度はプレーしてみたいものです。

 

ある程度の実力がある人なら、行きたくて行きたくてウズウズして来るのではないでしょうか?

 

私の友人の30代で会社経営している人がいるのですが、その人はチョクチョク「小金井カントリー倶楽部」でプレーしに来ているようです。

 

私も1度誘われたことがありましたが、腕に自信がなかったため、丁重にお断りさせていただきました。

 

そのような場所で、人の足を引っ張るようなことはしたくないじゃないですか?

 

シャンクなんかが出た日には、それはもう一生のトラウマになりかねないですよ。

 

でも、会社経営者の方は、「スポニチゴルファーズ倶楽部」に入会している人が多いそうです。

 

やっぱり、ゴルフというのは接待には最高じゃないですか!!

 

接待には、できるだけ高級のゴルフ場を用意するらしいです。

 

私なんかにはよくわかりませんが、失礼のないようにと、そういうものらしいですよ!!

 

でも、私の会社の後輩が、「スポニチゴルファーズ倶楽部」に入ることを検討しています。

 

彼は、チョクチョク一人ゴルフに行って、たくさんゴルフ仲間も増えてきて、メキメキと腕を上げています。

 

ゴルフは、そのような人がうまくなってくるんですよね。

 

私よりも20歳以上年下ですが、軽く抜かれてしまいました。

 

彼は、仕事以上にゴルフのことばかり考えていて、会社の仲間で行く、毎月の定例ゴルフでは、自ら買って幹事をやってくれています。

 

ゴルフコースも良く知っていて、毎回違う場所に行っても、全くはずれはありません。

 

彼に任せておけば、いつでも低料金で、最高のゴルフ場を紹介してくれます。