一人ゴルフ|ゴルフ場一人予約

一人ゴルフなら、新しいゴルフ仲間も増やせるし、マンネリの仲間意外とプレーすることで、刺激となるので、オススメですよ。

一人ゴルフ|ゴルフ場一人予約

最近は、一人予約ゴルフというものが増えており、うちの会社の若い社員も一人ゴルフをするものが増えてきました。

 

私は、毎月恒例の会社仲間のゴルフに参加していますが、若い社員が一人ゴルフで知り合ったという女性を連れてきたりして、さらに毎月恒例のゴルフが盛り上がりを見せています。

 

その若い社員は、ゴルフがともかく好きで、我々の月一ゴルフでは物足りないということで、一人ゴルフを始めたそうですが、その一人ゴルフがともかく面白いと、私たちにも勧めてくるんです。

 

それで、一人ゴルフとは、どのようなものかということを調べてみようと思い、いつも利用するゴルフ場予約サイトを覗いてみました。

 

すると、GDOと楽天にも、一人ゴルフ予約というものがあるようですね。

 

いつもGDO、楽天GORA、じゃらんゴルフ、ゴルフ三昧は覗いているのですが、決まったところしか覗いていない為、一人ゴルフなどというものがあること自体、知りませんでした。

 

さらには、やっぱりゴルフはラウンドをより多くすることで、腕が上達するスポーツです。

 

この間まで、110代でラウンドしていた、会社の若い社員は、一揆に100をコンスタントに切るようになりました。

 

彼の場合、ゴルフにのめり込んでいるので、腕はメキメキと上達をしています。

 

一人ゴルフで、毎回見知らぬ人とラウンドすることにより、より緊張感の中でラウンドしていることが、さらにパワーアップしているのだと思います。

 

また、メンタル面も鍛えられることでしょう。

 

彼は、まだこれからの若者なので、一人ゴルフもいいかもしれませんが、私はもう時期ゴルフを引退しようと思っているくらいなので、これから一人ゴルフというのは、ちょっと考え辛いかな~と、思いました。

 

でも、私位の年齢の人で、スコア―的にも似たり寄ったりとという人が一人ゴルフに参加しているのをみると、参加してみるのもおもしろいかも!?などと、思ったりもします。

 

毎月恒例のゴルフは、段々と参加者の年齢も若くなり、あまり同年代の人とは一緒にラウンドできなくなってきてしまいました。

 

それもこれも、私が年齢をとってきたということなんですが、たまには同年代の同じスコア―同士で和気あいあいとラウンドしたいな~なんて、思ったりもします。

 

そんなこんなで、ちょっと一人ゴルフについて、もっと詳しく調べてみようと思います。