一人ゴルフ|ゴルフ場一人予約

一人ゴルフなら、新しいゴルフ仲間も増やせるし、マンネリの仲間意外とプレーすることで、刺激となるので、オススメですよ。

1人予約 GDO|ゴルフ場一人予約

GDO(ゴルフダイジェストオンライン)のゴルフ場予約サイトにも、1人予約ができるページがあるのを知っていますか?

 

GDOのゴルフ場予約サイトの「1人予約」のページに行くと、「土日祝で探す」と「直近空き枠で探す」とあって、それぞれ「関東甲信越」、「中部」、「近畿」、中国・四国」、「九州・沖縄」、「北海道・東北」とエリアを選択できるようになっています。

 

自分が行きたいエリアを選択し、次のページに行くと、プレー日とスタート時間が決まっている、さまざまなゴルフ場の枠が表示されるんです。

 

誰かが1人ゴルフで申し込んでいると、予約状況のところにアバターが表示されて、誰も予約をしていない所はアバターが表示されていません。

 

アバターの上にマウスの矢印を乗せると、ゴルフ歴、平均スコア、ゴルファータイプ、意気込みが表示されます。

 

それを見て、このパーティーで一緒にラウンドさせてもらうかどうかを判断するようです。

 

常連になれば、知っている人がたくさんできて、一緒にラウンドしたい人もたくさんできるのだと思います。

 

そう考えると、一人ゴルフも良いですね~。

 

なるほど~、会社の後輩が言っていたのはそういうことか!!

 

ちなみに、私たちが会社で恒例の月一ゴルフは、その後輩が一人ゴルフで知り合ったという女の子を連れて来るようになり、俄然楽しくなりました。

 

女の子の数も、回を重ねるごとに増えて来て、その影響で会社の連中の参加率もうなぎ昇りとなっています。

 

最近では、4パーティーとかにまで膨れ上がっているので、毎月がちょっとしたコンペのような状態です。

 

なるほどね!!

 

最近、あちこちで、一人ゴルフ、一人ゴルフと言っている意味がわかりましたよ!!